zarazara

2023.03.07

基礎工事~雪囲い外れました~

まだ配線関係や細かな部分は継続中ですが、コンクリートは立ち上げコンまで

無事に終わり、雪囲いも外れ、春の訪れとともに基礎の全容がopenになりました。


工事開始当初は大雪の影響で数日中断を余儀なくされ、

一時はどうなることかと思いましたが、

その後は大雪どころか比較的恵まれた天気の事が多く、無事に

すすめることができております。


現場監督さん・基礎工事関係者のみなさん

ありがとうございます。


基礎が見えたということは建物の形がわかるということです。

まだ周囲には柵や目隠しがあってどこからでも見ることは難しいのですが

特に工事看板のあたり(建物南側の歩道)の目隠しあたりから

ジーッとみると一番全形はわかりやすいかと思います。

(全形写真は私も撮れませんでした💦)


よく見ると。。

一般的にみかけるクリニックの形と大きく違う基礎になってるのがわかります。

「コの字」になってます。


え? 四角や長方形じゃないんですか? いいえ、コの字です(笑)


各部屋の詳細は徐々に紹介していきますが、

お時間のある方は

基礎眺めながら、

「あの平面は広いからあの部屋かな?」

「あそこトイレじゃない?」

「コの字の理由は〇〇だかだと思う」


など、じっちゃんの名にかけてや黒の組織と戦うついでなど

お時間のある方はコーヒーブレイクの合間に推察してもらうのも

楽しいかもしれませんよ(笑)