zarazara

2023.02.15

基礎工事~耐圧盤コンクリート打設~

SNSでもお伝えしましたが

基礎工事最大の?見せ場、耐圧盤コンクリート打設が先日行われました。


この時期特有の雪の事情により10日遅れの工事にはなりましたが

さすがはプロです。本当に迅速、かつ丁寧に完遂してくださいました。


配筋もこれだけの規模できれいに配列されてると

雄大さを感じますね。


で、正式名称はわかりませんが、この蜘蛛の足の特殊な車両機械で

コンクリートを打設していきます。



舞鶴山よりクレーンが高く見えます。


どーん。


一気に打設、ならしをすすめていきます。

時間とも勝負でもあります。



きれいに打設がすすんでいきます。


直接見学はできませんでしたが、写真だけでも圧倒されますね。


たまたまスタバに寄った後輩からも

「先生のとこ、なんかすげーことやってました!」

という後輩らしい語彙力で表現してくれました。


天気や時間との戦いの中

現場のみなさん 本当にありがとうございました。


これからは養生~立ち上げコン打設などを経て、

いよいよ建て方が始まります!


「完全なる木造」なのでかなりの迫力かと思います。


興味がある方はお子様連れでも構いません。

お気軽にお立ち寄りください。


地域に開かれたクリニックは建設中からも始まっています。


そんなみなさんに見守られながら、私たちも事業計画を

すすめてまいります。