zarazara

2023.05.29

足場が外れました

先日ついに足場が外れ、外観がオープンになりました。

単に杉板を貼るだけではない押縁の工法が重厚感と日本建築感を強めているように思います。

後ろの山とも狙い通りにマッチしてると思います。


この謎のくぼみスペースは駐輪場です。

贅沢すぎますね💦


この土壁部分はMRI室。

この存在感あふれる扉はMRI本体を入れ込むためだけに作られた扉です。

7月上旬に搬入予定です。


この土壁の意味は外構が出来上がってくると、より一層なるほどと思ってもらえるかと思います!


左側の大開口がリハビリ室です。


内装もサイディングは使わず天然素材+塗装がメインとなりますので

こちらはまだ時間はかかりますが、順調にすすんでいます。



これから外構工事、看板工事など始まってくるとさらにクリニック全体のコンセプトが伝わりやすくなるのかなと

思います。


医療部分の準備も順調です。


【2023年9月1日開院予定】

これの「予定」が外れるまで間もなくです。


よろしくお願いいたします!