zarazara

2023.04.12

現場報告

ずっとブルーシートに包まれてるので寂しいですという声が

全く聞こえてはこないのですが、そういう方もいると信じて現状についてお知らせします。


天候にも恵まれ、順調に工事は進行しています。



外壁は美しい杉板。

メンテナンスフリーで経年変化も楽しめます。



あの部屋。

ちょっとずつ全容が見えてきましたかね。



看護師さんの城。

しっかり光も取り込みます。



事務さんの城。



コの字。


屋根からこんにちわ。


2階部分も順調にすすんでおりました。


今後予定通りであれば

5月中には足場が外れ、外観がopenになります。


連日本当に多くの方々が昼夜を惜しんで動いてくれています。

私のメールも鳴りやみません。

少しでもいいものを作るためにあと二踏ん張りくらいでしょうか。


医療を楽しむという言葉は不謹慎かもですが

スタッフがのびのび楽しくイキイキと働ける環境であることが、

患者さんに安心して医療を受けていただくためにまず大事なことだと思います。


他の誰かや、周りと比べることなく

ミロクメンバーであることに全員が誇りをもって働く。 


この箱はそういう環境を作るための大きな一助だと思っています。